マガジンのカバー画像

仕事のコト

6
求人広告の仕事について
運営しているクリエイター

記事一覧

採用成功に向けて、私たちがサポート

――クラサポチームについてクラサポは、クライアントサポートの略です。 各企業の“採用成功”を大目標とし、 お手伝いできること・支援できることに対して 積極的に携わるのが、私たちクラサポチーム。 各企業を担当する営業メンバーが 商談や企画提案などの営業活動に専念できるよう 「何が最適か?」を一緒に考え、推進していきます。 ――メンバーについてクラサポは、チームメンバー17名・アルバイトさん6名の全員が女性。 ほぼ全員が中途入社。年齢層は20代・30代が中心ですが、 前職はさ

求人広告の制作は、なんでもできる(やらなきゃいけない)。

はじめまして。2002年中途入社のメディア制作課の和泉です(真ん中に座っています)。 入社以来ずっと、求人広告の作成に携わってきました。 最近では、タウンワークやリクナビネクストなど、 求人メディアの制作だけでなく、 採用Webサイトやポスターなど、 各種ツールの作成に携わる機会も増えています。 ――メディア制作課の仕事◆原稿作成/5割 メディア制作課の仕事のほぼ半分は、求人広告の作成。 作業の多くはライティング業務で、デザイン、写真の加工などもあります。 求人広告作成専

企画・運用が成功したか、結果は数値で

はじめまして。 2019年に中途入社した、 オウンド企画運用チームの向井原です。 求人情報専門の検索エンジン“indeed”を中心に 広告の企画・運用を行っています。 indeedは、「営業」「未経験」「高収入」など 気になるワードで仕事を探すことができ、 クリック数に応じて掲載料金が変動する点が特徴です。 ここ最近でも登録者数は急増中で、 求人検索エンジンでトップクラスの利用者数を誇ります。 ――オウンド企画運用チームの仕事基本的には、indeedをどのようなプランで

もっと働きやすく、を常に考えています

フロム・エージャパンの縁の下の力持ちひと言でいうと、“働く”を全面的に支えています。 入社に際し、パソコン等の準備、各種登録の手続きから、 日々、社内のメンバーがそれぞれの業務で最大限に パフォーマンスを発揮できるよう業務フローや設備などの 環境を整えたりと、さまざまなサポートを担うのが私たちです。 業務で困ったこと、改善したいことがあれば 真っ先に声がかかるポジションでもあるので、 よくいう「縁の下の力持ち」そのもの、だと思いますね。 ――メンバーについて 現在、業務

大手クライアントとの関係性づくり

2014年、新卒入社の甘利 怜花と申します。 全国にチェーン展開している大手クライアントをメインに人材採用のお手伝いをしています。企業規模は50~500店舗とさまざまで、ファストフード、カラオケ、アパレル、ホテルなど、サービス業界が中心です。 ――業務について入社9年目となった今では、新人だった頃とはちがって、自分で求人広告の作成や発注をしたり、クライアントとのこまごまとしたやり取りは少なくなりました。 そのかわり、営業戦略についてチームで打ち合わせをしたり、商談の準備や

世田谷区と目黒区の求人なら、任せてください。

2020年入社の関根 功太郎と申します。 世田谷区・目黒区エリアに特化し、 飲食や小売、医療業界など、 中小企業のクライアントをメインに 人材採用のお手伝いをしています。 ――業務について求人広告の掲載にあたり、 おおまかに業務を分類すると以下のようになります。 ◆お客様との接触(4割)  └テレアポ、商談の準備~実施、仕事内容のヒアリング等 ◆営業アプローチの準備(2割)  └アポイント先の選定、チーム(課内)で戦略などの打ち合わせ等 ◆求人広告の作成・納品(2割)