Indeed PLUSが実現する世界と私。
ついに『Indeed PLUS』がスタートしました!
今回は、日本の採用活動を変えるIndeed PLUSの目指す世界についてご紹介できればと思います。
Indeed社は、求職者と企業の採用担当者を対象に調査を行い、
「求人情報の標準化」「仕事/求職者へのリーチ」「より自分に合った仕事/求める人材とのマッチング」、
この3つの点で多くの人が課題を感じていることを明らかにしました。
これらの課題にアプローチするための特徴がIndeed PLUSには盛り込まれています。
求職者にとってはより多くの求人の中から、
自分にあった仕事をより簡単に
探すことができる。
そして企業にとっては最少工数で、
より多くの求職者の中から、
その仕事にあった求職者だけに
情報を届けられる。
それが、Indeed PLUSの目指す世界です。
まさしく、これまで採用担当者の方々が悩まされていた
「複数の求人広告を手配する」膨大な工数や
体力合戦になってしまっていた「媒体費」の問題を
解決できるのではないかと思っています。
また、求職者もしくは労働人口が減少していく日本において、
潜在求職者も含めて、彼らが生活の中で
どんな時に、どんな風に仕事を探し、転職を考えるのか。
そして、そこではどんなコンテンツ・メッセージが興味をもたれ、
どこで、どんな風に検索し、情報収集し、
そして、AIによってマッチングし、応募してもらえるのか。
まさしく「delivery(求人を届ける力)」と「action(応募ボタンを押させる力)」。
求職者と企業様の出会いまでの導線を創造する
採用ブランディングが必要になると思っています。
人と仕事が出会い、お互いにできることが増えていく
そんな社会をつくっていく最初のきっかけになる広告を
お客様と一緒につくっていきたいです。
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