【社員紹介】橋詰 祥子
2011年、新卒入社の橋詰です。
現在では、全国展開をしている企業様や、
誰もが知るような有名企業様を担当するチームで
マネジメントをしている私ですが…
入社理由―
リーマンショックの影響をモロに受けた
2009年~2010年の就活。
約100社の書類選考・面接に落ち、
心が沈んでいるときに見つけたのが、
フロム・エージャパンの求人(リクナビ)でした。
もともと、広告やプロモーションを通じ、
誰かの人生をより良く変えたいと考えていたため
「どうせダメだろうな」と思いながらも、応募。
バリバリのネガティブモードで先輩面談に臨んだ私に対し、
「リーマンでめっちゃ大変な時期でも挑戦してる!素晴らしいじゃん!」と
言ってくれた先輩の言葉で、フロム・エージャパンに決めました。
(選考過程ではいろいろありましたが、どうにか内定GET!)
現在の仕事―
飲食店などを全国に展開するクライアントの本部(主に人事部)の方と
「いつまでに何名の採用をする必要があるか?」
「どんな手法で採用をするか?」
「メディア(求人誌)は何を使うか?」等の商談をしています。
数百名規模の採用をお手伝いすることも多々ありますが、
社内のさまざまな部署と協働することで、
クライアントにご満足いただけるサービスを提供しています。
フロム・エージャパンの好きなところ―
やはり、人ですね。
みんな真面目だし、お節介だなぁと思うくらい、人に向き合ってくれる。
普通の会社なら「もうコイツは無理だよ」と言われそうなところ、
フロム・エージャパンでは、先輩たちがちゃんと責任を持って
とことーん関わってくれます。気にかけてもらえるって、
やっぱり嬉しいものなんですよね。
入社10年を超えた今でも、みんなに気にかけてもらっていますし笑
今後の目標―
日本一になりたいです!
採用成功を続けて、お客様の“顧客満足度”で日本一、
“売上”でも日本一になりたいと思っています。
「フロム・エージャパンのお客様は引き抜けない」
…といわれるくらいに、
お客様とより深い関係性を築いていきたいです。
私のチームメンバーは
それぞれに強みがあり、個性豊かな人ばかりなので、
その強みと個性を十分に発揮できるチームにし、
一緒に日本一を目指したいと思います!
入学式のフレッシュな新入大学生へ!
WEB集客+リアルの交通広告で、オウンドメディアへの集客UP!
【業 界】
個別指導塾
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新しい生徒さんが続々と入会してくる、4月。
この時期に合わせて、新大学1年生をターゲットに今年度の講師募集を実施。
【課 題】
<年間5000名の採用を約3ヶ月間で実施>
・卒入学シーズンに合わせて採用活動w実施
・既にあらゆる求人メディアに掲載
・求人メディアは、webメディア中心。
・webでのヒット条件は、キーワードマッチング
・求人メディア以外にも、WEB広告やSNSなども運用中
<より質の高い講師の獲得>
・条件以上に魅力的な、講師バイトの経験が伝わりにくい
・強い動機形成が定着の鍵
・新大学生1年生への認知
・首都圏ドミナント展開のため地方出身者からの認知度は低い
【提 案】
<WEBから、リアルへ>
・リアルでの認知、興味喚起
・webでの検索、誘導
・狙いは、入学式
・キモは、昇りエスカレーター
・伝えたいのは、求人ではなく
ここでしか経験できない、体験。
・フロム・エージャパンの制作力
<具体的には>
入学式当日。期待と不安と、緊張とワクワクでいっぱいの新大学1年生。そして一緒に入学式に向かう親子さん。
ここまで育てられた誇らしさ、巣立っていく寂しさ、新生活の不安…それぞれが色んな想いで昇っていく入学式会場へと続く、エスカレーター。
どんな大学生活が待っているのか、期待と不安でいっぱいの新大学生1年生に向けて交通広告を掲示。
内容は塾の仕事の条件や勤務地の紹介ではなく、大学の4年間の風景に。エスカレーターが登るにつれ、成長していくような表現にしました。
【結 果】
交通広告掲示期間中、自社サイトのアクセス数がUP!