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採用難に立ち向かう!応募受付コールセンターのメリット

■ 難しくなる採用市場、応募獲得が難しい

採用市場が厳しくなる中、
優秀な人材の獲得はますます難しくなっています。

少ない応募数に悩む企業様も多いのではないでしょうか。
その中で、コールセンターの導入が成功の鍵となることがあります。


■ 少ない応募数をいかに採用に繋げるか

質の高い応募者を採用に繋げるには、
「即時対応」と「応募者へのきめ細かな対応」が
重要だと言われています。

以下、コールセンターのメリットを3つご紹介します。


■ 採用コールセンターのメリット3選

1.迅速な対応:
コールセンターが応募者と迅速に対話し、
面接設定までのリードタイムを削減。
また、疑問点の解消なども即時でおこなうことで
応募者の満足度が上がり、面接来社率の向上に結びつきます。
 
2.情報集約:
各拠点/店舗の応募情報が一元管理され、
且つ採用プロセスの可視化が進みます。
拠点/店舗ごとの採用率や内定出しまでの
リードタイムなどもわかるため、
どの項目に着目して改善すれば良いかが分かります。
 
3.広告戦略にも活かせる:
広告戦略のデータを分析し、改善点をご提案。
例えば「面接前不採用」が多い拠点は
「求人に記載する条件が不明瞭」など、
改善ポイントの仮説立てにも有効です。


■ 弊社ではコールセンターのカスタマイズ提案が可能!

当社では、お客様のニーズに合わせた
カスタマイズ提案を行っています。

採用活動にお悩みの方、ぜひ一度お問い合わせください。
優れた人材獲得の一翼を担うパートナーとして、
お手伝いさせていただきます。
 


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