採用ホームページの中身って本当に応募数に関係あるの?
近年、注目度が上がっている
採用ホームページを起点とした採用活動
「オウンドメディアリクルーティング」。
各企業の採用担当者の皆様なら、
何度も何度も聞いているワードではないでしょうか。
でも、実際に本腰を入れて取り組んでいる
企業様は少なく…。
「ウチは認知度が高くないから、応募数が増えないのでは?」
「タウンワークやバイトルの方が、
応募数が獲得できているので、採用HPに予算が避けない」
「立ち上げるためのパワーと費用がかかるのに、
実際に応募が来る確証がなく、1歩踏み出せない。」
「ひとまずは、無料でできる範囲内で。」
そんな企業様が多いように感じます。
弊社では、このようなお悩みを持つ企業様の
採用ホームページの立ち上げ・リニューアルをお手伝い。
「どんな人に届けたいのか」
「お客様の財産となる採用HPで何を残していくべきか」
「応募が来るホームページとは?」
創業39年で積み上げてきた求人広告代理店のノウハウと
私のお客様愛を存分に発揮し、
採用ブランディングの観点と母集団形成の観点を
存分に盛り込んだ採用ホームページを作成していきます。
< 最近の事例 >
お客様:全国に展開する販売サービスフード系企業
★2022年
採用HPでの獲得応募数:716件
媒体を含めた全体応募のうち、採用HPでの獲得比率:58.7%
↓↓↓
★2023年 ~2月にリニューアルをお手伝い~
採用HPでの獲得応募数:1053件(+337件)
媒体を含めた全体応募のうち、採用HPでの獲得比率:75,3%(+16.6%)
前年に比べ、応募数337件UP!オウンド比率+16.6%を実現!
アフターサービスも充実◎
実際に作成した採用HPが
「狙い通りのターゲットに閲覧されているか」
「どんなキーワードでクリニックされたか」の
分析も行い、お客様の実現したい世界観を一緒に目指していきます。
ご興味がある方は、ぜひご連絡ください。
#フロム・エージャパン #採用支援 #採用のコツ #採用HP #オウンドメディアリクルーティング