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採用HPを導入したら、応募数が70倍に増えた話。

こんにちは、採用企画部の米林です。

採用活動において、求人広告の運用は欠かせませんが
自社の採用HPの活用というのも一つの有効な手段なんです。

今回はそれに関連したクライアント様の
採用事例についてご紹介したいと思います。


<クライアントについて>
全国100店舗展開の飲食企業様で、基本的に採用は店舗決裁で実施。

ほぼ全店舗様がタウンワークやバイトルなどの掲載媒体を利用しており、
採用予算の90%をタウンワークに依存している状況がありました。
(こういうことありますよね??)

その中で、
感じられていた課題感としては以下のようなものがありました。
 
・年々、応募数・採用数が減少していることで、
 ∟広告掲載費用が上がり、利益率が低下
 ∟人手不足によるサービス品質の低下
 ∟事業成長スピードの鈍化
 
何とかして採用手法を変えていかなければならない。
そんな状況でした。
 

その中で新たな採用手法の導入を検討し、
オウンドメディアを中心とした、採用活動へシフトすることを意思決定。
 
具体的には…
・活用しきれていない採用HP(ジョブオプ)の再設計
・Indeed、WEB広告の活用


を進めることを決めましたが、上記を実施できる
工数が足らないことが進める上での課題でした。
 

そこで、私たちフロム・エージャパンが
アウトソーサーとして介在し、プロジェクトを動かしていきました。
 
その結果…
無料応募は、昨年比10倍
有料応募は、昨年比70倍
を実現しました。
 

弊社は、全国展開のチェーン企業様を多く担当していることが特徴です。
そのノウハウを生かし、採用活動の企画、設計、運用、
さらに運用がスムーズにいくまでの代行サービスも提供しています。

採用についてのどんなお悩みも
ぜひフロム・エージャパンにご相談ください。


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