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企業の事業発展を支える求人広告営業の選び方

成功する企業には、優れた人材の採用が欠かせません。
そのためには、求人広告営業の選定が重要な課題になります。

自社にとって優秀な営業を見つけるためには、
以下のポイントを抑えることが大切です。


1. 実績と経験:

過去の成功事例や実績が豊富な広告会社を選ぶことで、
さまざまなナレッジの中から企業のニーズに合った提案が期待できます。

また、会社内でナレッジの情報交換が積極的にされている
チームワークのある会社がおすすめです。


2. 市場動向の把握:

営業が市場動向や採用トレンドに敏感であることが、
企業の成功につながります。


3. 業界知識:

営業がビジネスモデルなどを
積極的に学習し、理解していることが
自社の差別化ポイントを生みます。

その業界特有の要素を理解することで、
より効果的な提案が可能になります。


4. デジタルマーケティングスキル:

現代の求人広告は、IndeedやWEB広告が主流となり、
デジタルマーケティングスキルが不可欠です。

最新のデジタル広告やSNSを活用する運用スキルを
持っているか確認しましょう。


5. 提案力と伴走力:

求人広告の営業は多くの顧客を担当しているので、
提案が後手になることもしばしば、、、

そんな中でも営業から効果的な企画提案を持ち込んでくれるか、
掲載後の振り返り・改善提案が定期的になされるかがポイントになります。



信頼性と経験を備えた外部パートナーが、
自社の成長を支える重要な存在となります。

採用活動のパートナー選びの際には、
ぜひ今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください。



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